1.  > 
  2.  > 
Article
インスタ映えするスイーツ・お店・場所などを紹介

【インスタ映え】可愛いくて美味しいパフェスイーツまとめ!

東京圏内でインスタ映えするパフェの特集!かわいい見た目だけじゃなく味も超絶絶品なパフェを揃えているので、女の子でのカフェ巡りやスイーツデートでの参考になること間違いなし!ぜひ、お出かけの前にご参考に♪

パフェ

ル・フルティエ(Le・Fruitier)

パフェ

シンプルだけど美味しく、目に鮮やかなパフェの殿堂です!

桃のパフェ(季節限定)

真っ白なカウンターの上に置かれた、白桃をたっぷりと使ったパフェ……。 桃の薄い黄色と上に飾られたミント、そして真っ白な背景の対比が美しく、とてもインスタ映えするメニューです。

お店に行ってみた感想

店内は決して広くありませんが、小さく可愛らしいお店です。 壁やカウンターが真っ白で、鮮やかなスイーツとの対比が美しく、インスタ映えする店内です。 成城学園前だけあって、お客も静かな方が多い印象です。

とにかく、果物が美味しいです! よく売れた白桃やバナナ、葡萄など…… 生クリームやアイスも後味がさっぱりと、しつこくありません。 目の前で作ってくれるので、カッティングする手際などを見るのも楽しいです。 特にパフェは季節限定メニューが多く、目移りしてしまいます。

お店やみんなのインスタ投稿

只今、準備中です!インスタ映えしている投稿を掲載しますのでお楽しみに♪

店舗情報

住所 東京都世田谷区成城6-8-5
営業時間 9:30~20:00
電話番号 03-3483-1222
画像出展 twitter.com → @cakesukisin

渋谷西村フルーツ&パーラー

パフェ

昔ながらのフルーツパーラー!

苺のパフェ

落ち着いた店内で食べる、白と赤色が鮮やかな苺のパフェ……。 背の高い器に入ったパフェは王道の美しさで、インスタ映えしそうです。 内容も美味しいけど奇をてらってなくて、美味しい果物で勝負している印象でした。

お店に行ってみた感想

あまり広くはありませんが、渋谷らしくない、落ち着いた雰囲気と内装です。 お客も年齢層が高めで、男性の姿もそれなりに……。 窓の近くに座ると、道玄坂が見下ろせてなかなか良い眺めです。 また、少しクラシックな店内なので、インスタ映えすると思います。

フルーツパフェと苺のパフェを食べたことがありますが、どちらも美味しかったです。 見た目も美しいフルーツパフェは沢山の種類の果物を使っており、楽しめました。 その割に1.000円ほどとお安いですし……。 苺のパフェは苺のみで勝負!というシンプルさで、こちらも美味でした。

お店やみんなのインスタ投稿

只今、準備中です!インスタ映えしている投稿を掲載しますのでお楽しみに♪

店舗情報

住所 東京都渋谷区宇田川町22-2 西村ビル 2F
営業時間 10~22:30
電話番号 03-3476-2002
画像出展 instagram.com @reena0720

中村藤吉本店

パフェ

大和撫子に愛される清廉なひと時。

抹茶パフェ

何と言っても、インスタ映えするのは、白いクリームに見え隠れする抹茶色のコントラストの美しさ。白玉やパフが何層にも重なった立ち姿は、シンプルな色味がらも、まるで雪が積もった日本庭園のよう。侘び寂びの美しさを再確認するようなパフェです。

お店に行ってみた感想

京都駅から直結のため、いつも行列で賑やか。店内は和を意識したシンプルな内装ですが、花など、つねに季節を感じさせる工夫された装飾もインスタ映えします。旅の途中に立ち寄るお客さんが多いので回転は早いです。食事もできるため、子供からお年寄りまで幅広い世代が集い、本格的な日本の風味を求める外国人観光客も訪れます。

上品な抹茶の風味をたっぷり堪能できます。目の前にパフェが現れた時は予想以上のボリュームなので驚きますが、ひと口食べると、あっという間。あっさりと甘すぎない上品なクリームと抹茶の苦味がバランス良く広がります。

店舗情報

住所 JR京都駅西改札口前スバコ・ジェイアール京都伊勢丹2階
営業時間 11:00〜22:00
電話番号 075ー352ー1111
画像出典 instagram.com → @retrip_gourmet

モンタナ

パフェ

可愛くてレトロな、街のケーキ屋さん

バナナパフェ

白いクリームに黄色いバナナ、そして上に乗った赤い苺……。 シンプルだけどどこか懐かしく、愛らしい外見です。 逆三角形のグラスは王道のパフェ、という印象でインスタ映えします。

お店に行ってみた感想

オシャレなのですが、喫茶コーナーはどこかレトロで落ち着く、「街のケーキ屋さん」という印象です。 観葉植物が多く、店の奥からは木々の緑が見えて、郊外にいるような雰囲気。 大学生からお年寄りまで、幅広いお客さんをみかけます。 スイーツやパスタはどれも美味しそうで、インスタ映えします。 ちなみにお店のマークなどを始め、店内には渡辺宏さんの愛らしい動物画がたくさん飾ってあります。

たっぷりの生クリームとアイスはサッパリした後口で、爽やかな味わいです。 バナナもたくさん使っているし、グラスの下にはピーチ、みかん、苺など、多数のフルーツが……。 美味しく、どこかレトロで、癖になるパフェです。

店舗情報

住所 神奈川県川崎市多摩区西生田3-9-22
営業時間 9~8時
電話番号 044-966-0324
画像出典 montana-cake.net

ことばのはおと

パフェ

可愛い猫と癒しカフェ

恋するにゃんこパフェ

猫のパフェは季節によって変わりますが常に大人気ですが、1日限定20食となっています。インスタ映えする可愛い見た目だけでなく、味もとても美味しいです。猫好きの店主さんの作るパフェだからこそ細かい所や猫の表情まで丁寧にこだわって作られています。

お店に行ってみた感想

店内は、古民家をアレンジしたブックカフェで落ち着いた雰囲気で静かにのんびり過ごせます。また、店内には古書から新作の本まで沢山の本が並んでいます。猫がテーマになっており、廊下に猫の足跡が描かれていたり、猫グッズなどもあり、インスタ映えするような雰囲気です。

1日限定20食のパフェですが、ランチタイムに行くと食べることが出来ました。いちごが沢山使われているパフェで名前の通り、チョコとの相性がとても良いです。苺アイス、チョコアイス、バニラアイスの3種類のアイスもとても美味しいです。

店舗情報

住所 京都市上京区天神北町12-1
営業時間 11:30-19:30(月,火定休日)
電話番号 070-414-2050
画像出典 instagram.com → @annyaaaaa68

シャノアール 向ヶ丘遊園店

パフェ

サラリーマンも利用する、懐かしの喫茶店

ビッグパフェ チョコレート

大きなグラスに盛られた、背の高いパフェ。 見た目のインパクトがあり、インスタ映えします。 高く盛られた生クリームとポッキー、チョコレートソースが特に、インスタ映えします。

お店に行ってみた感想

落ち着いた雰囲気で広く、席数も多いです。 喫煙席もあり、サラリーマンや年配のお客も多め。 ビジネスマンの憩いにも使える、 「懐かしの喫茶店」 という雰囲気です。 家具の色調も抑え目で、インスタ映えします。

たっぷりの生クリームとアイス、そしてコーンフレーク…… 交互に食べ進むと飽きず、濃厚なチョコレートソースが良いアクセントです。 特にコーンフレークは場所により、さくさく、しっとりと食感が変わり飽きません。 シンプルで美味しく、ボリュームたっぷりのパフェです。

店舗情報

住所 神奈川県川崎市多摩区登戸2710-1
営業時間 7~22時
電話番号 044-932-1103
画像出典 instagram.com → @takahashi.nami

ピエールマルコリーニ 名古屋店

パフェ

大人の雰囲気で味わえる絶品オリジナルチョコレートパフェ!

チョコレートパフェ

オリジナルクーベルチュールを贅沢に使用したチョコレートアイスクリームがとろけるように映るため、おいしそうという感情の他にも、パフェ全体の高級感や上品な様子がインスタ映えすると考えます。

お店に行ってみた感想

開放感の溢れるスタイリッシュな店内になっており、若い人というより少し落ち着いた層が多い。 テーブル等も含めてお店の雰囲気が全体的にシックである為、高級感がかなりあり、インスタ映えも確実にすると思います。

なんといってもチョコレートの濃厚さがあるのでおいしいのですが、そこまで甘くなさすぎず、スッキリとした味わいです。パフェならではの、フルーツとの相性も抜群で口の中においしさが広がります。

店舗情報

住所 愛知県名古屋市中村区名駅4-7-1ミッドランドスクエアB1F
営業時間 11:00~20:00 ※(金・土)11:00~22:00
電話番号 052-582-0456
画像出典 instagram.com → @kerokero.39

フルーツパーラー角館 さかい屋

パフェ

果物屋さんのパーラー

丸ごと桃

季節によって多少インスタ映えするパフェは違いますが、何より一見お店は古い果物屋さんなのに中にイートインスペースがあり、そこで果物がたくさんのったパフェを食べられるのがポイントです。

お店に行ってみた感想

お店の雰囲気は古い果物屋さんなので知らないで行くときがつかないで素通りしてしまうかもしれないお店なので、そんなお店の中で素敵なパフェを食べられることもインスタ映えする魅力の1つだと思います。 角館という観光地にあるので幅広い年齢層の方が来店されています。

果物屋さんのパフェということもあり、パフェに飾り付けられた果物はとても新鮮でみずみずしいです。果物屋さんだからこそ、できるパフェだと思います。ただ中に入っているジュレや生クリームはちょっと甘すぎるかもしれません。

店舗情報

住所 秋田県仙北市角館町中菅沢92-81
営業時間 9:00~18:30
電話番号 0187-54-2367
画像出典 instagram.com → @mmn_gg

INITIAL

パフェ

札幌のおしゃれな夜を演出する独創的なパフェ

パルフェ・ロム・レザン

大人味のラムレーズンパフェで、グラス下部にはガトーショコラやベリーソース、中間は空間を持たせてナッツ類が華やかに盛られています。トップにはブドウとマスカットに囲まれてラムレーズンアイスがあります。食べるのがもったいないくらいインスタ映えします。

お店に行ってみた感想

日曜お昼はカフェとして、夜はバーとして開いているようで店内の灯りがとっても雰囲気あります。テーブルから照明からシックな感じで、内装と含めてインスタ映えします。客層はカップルか女子同士が多いです。

シメパフェで立ち寄りましたが、お酒を飲んでお腹一杯でも、とてもちょうどいい量で、一見甘すぎるように見えますが全体的にさっぱりしていて飲み会の締めくくりにはもってこいでした。

店舗情報

住所 北海道札幌市中央区南3条西5丁目36-1-2F
営業時間 冬季は17-0時まで
電話番号 5055947040
画像出典 instagram.com → @initial_sapporo

からふね屋珈琲店 三条本店

パフェ

京都の町家の風情が感じられるパフェ専門店

パンプキンカスタードパフェ

紫色のお芋のアイスに綺麗な層のミルフィーユが華麗に盛り付けられたパフェです。見た目だけでも充分にインスタ映えするとは思いますが、こちらのお店のパフェは野菜をふんだんに使ったものが多く、珍しさでも注目を集めること間違いなしです。

お店に行ってみた感想

京都の繁華街の中にあることから、一見町家のような外観ですが、店内はモダンな和洋折衷のテイストで、枯山水のお庭を眺められる席や2階3階は広々とした天井の高い華やかな空間が広がっています。客層は年配の方から若者まで年齢層問わずに来店されていました。店内もパフェの種類の多さもインスタ映えするかと思います。

お芋のアイスがとにかく優しい甘さでいくらでも食べられるような軽さでした。また、生クリームも濃厚でミルフィーユはサクサクで美味しく、食感を楽しみながら飽きることなくぺろりと平らげてしまいました。とても食べやすいパフェです。

店舗情報

住所 京都府京都市中京区河原町通三条下ル大黒町39
営業時間 9:00~翌1:00(祝前日、金、土)9:00~23:00(日~木)
電話番号 075-254-8774
画像出典 instagram.com → @matcyadaisuki

サロンベイクアンドティー

パフェ

贅沢サイズの幸せがえられるおしゃれな空間

パフェ・オ・フレーズ

とにかく大きいです。30センチもあるようでシェアするサイズになりますが、そんなに大きいのに盛り付けはすごく丁寧で見た目もお味も楽しめるパフェです。 インスタ映えするのはもちろん、駅からも近いのでアクセスも良好です。

お店に行ってみた感想

できてまだ間もないこともあり、店内はものすごく綺麗です。長居しても大丈夫なゆったりとした空間でカップルや女の方がたくさんいるという印象です。 やはりインスタ映えするメニューが沢山あることから20代くらいのわかめの客層です。

いままで食べてきたパフェの中でもトップレベルのおいしさです。 バニラビーンズがたっぷり使われているのでどことなくおしゃれな味わいが楽しめます。とっても満足しました。

店舗情報

住所 東京都新宿区新宿四丁目1番6号 NEWoMan 3
営業時間 11:00-9:30
電話番号 03-6380-1790
画像出典 instagram.com → @sakurai.masayuki

Fruit Factory Mooon in Otemachi

パフェ

オシャレな果物屋さん♪

ミックスパルフェ

お店自体が様々な新鮮なフルーツを仕入れて販売しているお店なので、 パフェにもその時の旬のカラフルなフルーツをふんだんに使用しています。 時期によって全然違う写真が撮れるというのも、 インスタ映えを狙ってる女子には魅力だと思います。

お店に行ってみた感想

複合スーパーの一角にあり、いつ見てもお客さんが多いです。 年代的には主婦層が主で、男性にはちょっと入りづらいかもしれません。 店内は落ち着いた雰囲気なので、弱冠暗めといった所ですが、 色とりどりの果物が販売されている所はインスタ映えもする華やかな印象です。

パフェの値段が時価ということで、なかなか手が出ませんが、 フルーツケーキを食べた時のフルーツはどれも大きく新鮮でジューシーだったので、 見た目さながら、外れは絶対ないと思います。

店舗情報

住所 福岡県北九州市小倉北区大手町13-34
営業時間 11:00〜19:00
電話番号 093-592-1003
画像出典 instagram.com → @rabutoma

雅正庵 千代田本店

パフェ

本格茶屋の隠し球、特大抹茶パフェ

抹茶スカイパフェ

お茶屋さんが作った茶づくしのパフェで、バランスよく配置されたパイやジェラートが30cmの高さで積み上げられているのは圧巻で、インスタ映え確実です。味も最高なので友達や彼とシェアしながら食べてください。

お店に行ってみた感想

もともとお茶屋さん直営のスイーツブランドなため、お店は落ち着いた雰囲気があります。インスタ映えスイーツ狙いの若い層だけでなく、和菓子や洋菓子を購入しに来た年配の方も多く、年齢層は様々です。

特大サイズのパフェを前にしてかなりテンション高めに家族でシェアして食べて盛り上がりました。味はお茶の味がしっかりしていて爽やかで食べやすく、ビックサイズでもどんどん食べられちゃいます。

店舗情報

住所 静岡県静岡市葵区千代田7丁目1-47
営業時間 10:00〜19:00
電話番号 054-267-3008
画像出典 tabelog.com → @雅正庵

dessert cafe HACHIDORI

パフェ

大人女子にぴったりな上品パフェ

モンブランパフェ

繊細な美しさが魅力のフォトジェニックなパフェです。トップには蝶が舞っており、マロンクリームがバラのようにデザインされています。濃淡ベージュで作り上げた芸術品のようなパフェはインスタ映え間違いなしです。

お店に行ってみた感想

白を基調にした明るい店内で、シンプルながらこだわりが感じられるような、インスタ映えするインテリアです。カウンター席とテーブル席がありますが、10席程度なので待つこともあるかもしれません。

パフェ=甘い印象があったものの、このモンブランは上品な甘さのため、甘すぎるといったこともなく美味しくいただけました。栗のアイス、栗のクリーム、そしてオレンジケーキが挟まれていて、食べていて幸せな気分になりました。

店舗情報

住所 神奈川県逗子市逗子5-5-10
営業時間 11:00〜18:00
電話番号 468701320
画像出典 dessertcafehachidori.favy.jp

スイーツ全般の大特集はこちらから!

スイーツ画像 インスタ映えして可愛いスイーツ大特集へ