1.  > 
  2.  > 
Article
インスタ映えするスイーツ・お店・場所などを紹介

【デザート】インスタ映えほしいならココ!東京で注目されている可愛いくて美味しいデザート特集6選!

東京で人気なインスタ映えデザートを特集しています!見た目のインパクトだけじゃなく甘くてほっぺが落ちそうなくらい美味しいスイーツを集めています。友達とのカフェ巡りやデートでデザートを食べたいときにはぜひご参考ください♪

デザート

Pizzeria e Dolceria Giulietta

ドルチェピッツァ

おしゃれでゆっくりできるカフェ

ドルチェピッツァ

紹介したデザートの最大の特徴は何と言っても、生地がピザでできているということです。温かいピザ生地にひんやり冷えたアイスクリームと、ラズベリー、ブルーベリー、そしていちごソースが贅沢にかけられています。その色合いと形がインスタ映えです。

お店に行ってみた感想

店員さんの対応もしっかり気を配れていて、お店の雰囲気も落ち着いている感じで、インスタ映えします。新宿で疲れた人がゆっくりしていくのにはぴったりかもしれません。客層は若者が多かったです。

ピザ生地がとても柔らかく、暖かいピザ生地と冷えたアイスクリームの組み合わせが最高でした。少食の女性1人でもすべて食べ切れてしまう量です。主将もおいてありますが、このデザートだけを食べにくるのもありかもしれません。

住所 東京都新宿区新宿3-38-1 ルミネエスト8F
営業時間 11:00〜23:00
電話番号 5052650842
画像出典 instagram.com → @pizzeria_e_dolceria_giulietta

ラ・パレット

苺のタルト

落ち着いた雰囲気の、居心地の良い紅茶屋さん

苺のタルト

どのスイーツもオススメですが、多数あるケーキの中でも特に、鮮やかな見た目の「苺のタルト」がオススメです。 真っ赤な苺とベリーがふんだんに使われており、照りと艶があって、写真に撮ってもキレイです。 インスタ映えするデザートと言って、間違いありません。

お店に行ってみた感想

下北沢らしくない、落ち着いた居心地の良い店内です。 カウンターとボックス席があり、どこも居心地が良いです。 お店の客層も若い方から年配の方、男性と幅広く、落ち着いて美味しい紅茶とお菓子を楽しめます。 インスタ映えする美しいスイーツと、器が多いです。

とにかく美味しい! 苺とベリーはジューシーで果汁がたっぷり、下のタルト生地はサクサク香ばしくて、大きいけどペロリと食べてしまいます。 数あるデザートの中では、スコーンもオススメです。

住所 東京都世田谷区北沢2-30-3 サンセルボンビル 2F
営業時間 10:30~20:00
電話番号 03-3465-0740
画像出典 instagram.com → @nagihime.s

ミモザ

ビッグホットケーキ

まさにホッケーキタワー

ビッグホットケーキ

ホットケーキが五段に重なったボリューム満点のホットケーキです。まさしくホットケーキタワーです。デザートというには量があります(笑) メニューからの写真も見た目の迫力があるのですが実物を見ると更に驚きます。インスタ映えすること間違い無し。

お店に行ってみた感想

お店は全体的に落ち着いており昔ながらの喫茶店のいい雰囲気です。お客さんの中にはインスタ映え目的でビッグホットケーキを注文する人も多いみたいです。 アイスコーヒーとともに楽しむのがおすすめです。

実物を見るとその大きさに驚き食べられるか不安になりますがいざ食べてみると意外とぺろりと食べれてしまいました。 ボリュームはありますが飽きることなく最後まで美味しく食べれます。更にデザートを頼もうかなと思えます(笑)

住所 東京都台東区浅草4-38-6
営業時間 8:00~17:00(L.O.16:30) 日曜営業
電話番号 03-3874-2933
画像出典 instagram.com → @quack_salver

PALETAS

ピスタチオラズベリー

選ぶのに絶対迷ってしまう、カラフルでヘルシーなフルーツバー

ピスタチオラズベリー

ライトグリーンのピスタチオジェラートに、ピンクのラズベリーソースがマーブルされているアイスバーです。 1本のみでも可愛いのですが、ショーケース内に並べられたカラフルなアイスバーと一緒でもインスタ映えします。もちろんお味も絶品のデザートです。

お店に行ってみた感想

東京には赤坂と銀座の2店舗がありますが、どちらも植物が植えてあり、落ち着いていた雰囲気です。ショーケースにたくさん並べられたアイスバーも、インスタ映えするので女性に人気です。

酸味のあるラズベリーソースと、クリーミーなピスタチオジェラートが相性抜群です。 こちらはジェラートベースで秘策的濃厚なお味ですが、他にも季節限定のデザートや、フルーツジュースやヨーグルトなどをベースにしたフルーツバーからも選べます。

住所 東京都港区赤坂9-7-3 B1
営業時間 11:00 – 21:00
電話番号 03-6447-4445
画像出典 instagram.com → @tokietanaka

アルルカン

クレープ

懐かしい街のケーキ屋さん

クレープ

生ケーキや他のデザートも美味しいのですが、注文を受けてから作るクレープがオススメです。 暖かいクレープとカスタードソース、中にはフランベしたバナナが入っており、添えられたアイスとの相性もバツグン。 盛り付けも可愛いので、インスタ映えします。

お店に行ってみた感想

昔懐かしい、街のケーキ屋さんという印象です。 落ち着いた雰囲気の店内、可愛らしい花柄のソファ。 初老のご主人が製造から販売まで対応されており、親切で居心地が良いです。 ショーケースに並んだケーキの数々も、どこかクラシックで素敵です。 レトロでインスタ映えします。

トロリとしたカスタードソースに、暖かいクレープ、冷たいアイス。 全部まとめて口に入れると、堪らない美味しさです。 添えられた小さなムースケーキや、生クリームも絶品。 飲み物もついて1.000円以内ですし、とてもお得なデザートセットです。

住所 東京都世田谷区経堂1丁目19-15
営業時間 10~20:30
電話番号 03-5477-6651
画像出典 https://www.picoku.com/ → #アルルカン

エディーズアイスクリーム

ドーナツ

見た目もカラフルでインパクト抜群のカラフルアイス!

キャンディストロベリーミックス

カラフルなアイスクリームがたくさんあり、カラフルなアイスだけでなくとても種類の多いリボンや頭文字などの大きなトッピングが様々な種類がありどのトッピングも可愛くてインスタ映え間違いないです。

お店に行ってみた感想

お店の雰囲気はとても明るく、色合いはピンクが多い印象です。 他にも様々な飾りつけがされていてとても楽しい空間だと思います。 お客さんの層は10代がとても多く見られます。インスタ映え間違いなしです。

食べてみた感想は、ストロベリーはとてもさっぱりとした味わいでした。 コーンはカラフルフレークで、フラミンゴと椰子の木がトッピングされた、南国なアイスクリームですが、南国的爽やかさは無い、チョコレート主体なアイスでした。

住所 東京都渋谷区神宮前4-26-28 1F
営業時間 11:00~20:00
電話番号 03-6438-9742
画像出典 instagram.com → @eddys_ice_cream_

スイーツ全般の大特集はこちらから!

スイーツ画像 インスタ映えして可愛いスイーツ大特集へ