1.  > 
  2.  > 
Article
インスタ映えするスイーツ・お店・場所などを紹介

【インスタ映え】可愛いくて美味しいかき氷スイーツまとめ!

インスタ映えして可愛いのはもちろん!美味しさにもこだわった東京でオススメのかき氷を集めて紹介しています。かき氷とは思えないようなインスタ映えする見た目もあれば、ベーシックなかき氷にアクセントを加えたオシャレかき氷まで幅広く紹介していますので、かき氷というスイーツが好きな人にはたまりません!

かき氷

ひみつ堂

かき氷

苺のかかき氷

ここのお店のかき氷は全部インスタ映えします

約20種類ほどのかき氷があり、梅や黒蜜きなこをはじめフルーツ味もあります。プラスでお金を払えば蜜の種類を増やすこともできるので見栄えはバッチリです。大きさは人の顔ほどあり、蜜を自分でかける式なのでかけてる時も動画などに収められます。それを投稿したらインスタ映え間違いなしです!

お店に行ってみた感想

お店自体はそんな広くなく、作る場所を近くで見ることができるのでかき氷が出てくるまでも楽しむことができます。そして若い女性が多く、店内が狭いからこそ隣の笑い声なども聞こえます。木をベースに壁は白色なので明るい店内です。インスタ映えにはピッタリな雰囲気です!

サイズは大きいですが普通のかき氷と違いふわっとしていて頭がキーンとすることもなくペロリと食べきることができます。蜜もフルーツをそのままミキサーにかけているので無駄な甘さではなく本来のフルーツ感が出ていて色々な種類を食べたくなります。

お店やみんなのインスタ投稿

只今、準備中です!インスタ映えしている投稿を掲載しますのでお楽しみに♪

店舗情報

住所 東京都台東区谷中3丁目11−18
営業時間 10:00~18:00
電話番号 03-3824-4132
画像出典 instagram.com → @pinachaan

廚菓子くろぎ

かき氷

都会の森のなかで食べる新緑を先取りするかき氷

森まっちゃ

このお店のかき氷は期間限定で提供されているものが全てインパクト十分。この森まっちゃは、抹茶の緑のグラデーションとチーズを使うという意外性、そして和菓子屋らしくこだわりのあずきがまるで山水画のようにかき氷を彩ってインスタ映え必至!

お店に行ってみた感想

東京大学の敷地内にあるという珍しいお店。建物は新国立競技場を設計した隈研吾氏の作品。外観は木目を大胆に使った隈氏らしいかなりインスタ映えの建築。お店も外にソファが置かれて木々がそばにあり森のなかで食べてる心地よさです。

抹茶とチーズというなかなか考えにくい組合わせですが、このお店は和洋折衷が本当に上手です。かき氷のなかにも色々な美味しいモノが隠されていて探検しているようなワクワク感が楽しめますよ!

お店やみんなのインスタ投稿

只今、準備中です!インスタ映えしている投稿を掲載しますのでお楽しみに♪

店舗情報

住所 東京都文京区本郷7-3-1
営業時間 9:00-19:00
電話番号 03-5802-5577
画像出典 instagram.com → @kuriya_kurogi

雪うさぎ

かき氷

味も見た目もラブリィでキュート!優しくて暖かいお店。

かぼちゃキャラメル

真っ白でふわふわなミルク味の氷の上に、鮮やかな山吹色のかぼちゃペーストがかけられており、その上にかぼちゃの種とキャラメルがトッピングされています。大きなまん丸のフォルムとその盛り付けの美しさ、丁寧さ、そしてなんと言っても、お店の紫のテーブルクロスとの相性は抜群で、一目で「雪うさぎ」のかき氷と分かることはもちろん、インスタ映え間違えなしのかき氷です。

お店に行ってみた感想

席はカウンター席とテーブル席があり、暖かい店内でお店の方もとても優しいです。冬はカイロを配ってくれました。老若男女、お一人様、カップルや家族連れと、様々なお客様が来店している印象です。とてもアットホームな雰囲気でつい長居してしまう様なお店です。紫のテーブルクロスは日本らしい和を感じさせつつもポップな印象を与え、その綺麗な色の上に置くかき氷がまた美しく、まさにインスタ映えだと思います。

スタッフさんの人柄が出てて、とても美味しく優しくて丁寧なお味のかき氷です!もったりとしているかぼちゃのペーストなのに、甘ったるくなく素材の美味しさが感じられ、また日光の天然氷を使用している為、最後までふわふわな氷の食感で頭がキーンとなる事なく頂けます。下の方になってかぼちゃペーストが少なくなってきたなと思っても、氷自体に優しいミルクの味が付いているのでこれまた飽きずに最後まで食べることができます。

お店やみんなのインスタ投稿

只今、準備中です!インスタ映えしている投稿を掲載しますのでお楽しみに♪

店舗情報

住所 東京都世田谷区駒沢3-18-2
営業時間 11:30〜23:00
電話番号 03-3410-7007
画像出典 instagram.com → @yukiusagi246komazawa

浅草浪花家

かき氷

新しさ・優しさ・懐かしさを感じられる老舗の味!

みるくといろんなものが入った味噌餡

みるくのかかった白い氷の上にピンク色のパウダーとなんとごぼうが横向きにトッピングされていてインパクトのあるかき氷です。他のお店では見ない斬新なメニュー名と見た目にも関わらず、どこか優しい雰囲気のほんのりピンクの色味が和を感じさせ、決して主張は激しくないですがインスタ映えのかき氷と言えると思います。

お店に行ってみた感想

木を基調とした落ち着いた雰囲気の店内で昔ながらの和を感じられます。入って右側にデザインされた壁が一枚あり、それをバックにインスタ映えのかき氷の写真を撮る人も多いです。もともとたい焼きの有名店でもあったり、食事メニューもある為、老若男女問わず来店されていて、また浅草という観光地のため外国人のお客様を多く見かけます。

ごぼうとかき氷?!と思いましたが意外にもごぼうの甘しょっぱさとみるく氷の甘さがマッチしていました。さらに食べ進めると中には沢山のナッツとごぼうを刻んだものが甘しょっぱく濃厚な味噌餡と絡められたものが入っており、これがなんとも言えない美味しさ!ごぼうやナッツの香ばしさ歯ごたえと味噌餡のもったり加減が相性抜群で、意外ながらも優しい味で後引く美味しさでした。

お店やみんなのインスタ投稿

只今、準備中です!インスタ映えしている投稿を掲載しますのでお楽しみに♪

店舗情報

住所 東京都台東区浅草2-12-4
営業時間 10:00〜19:00
電話番号 03-3842-0988
画像出典 instagram.com → @saki_aoyagi

スイーツ全般の大特集はこちらから!

スイーツ画像 インスタ映えして可愛いスイーツ大特集へ