1.  > 
  2.  > 
Article
インスタ映えするスイーツ・お店・場所などを紹介

【インスタ映え】可愛いくて美味しいホットケーキスイーツまとめ!

インスタ映え抜群な東京で可愛いホットケーキの紹介をしています。味も甘くて美味しい、ほっぺたが落ちそうになるくらいなホットケーキを厳選しました!ホットケーキ好き、スイーツ好きの方はぜひチェックしてください♪

ホットケーキ

黒田珈琲

ホットケーキ

美味しく堅実な、ビジネスマンにもオススメの喫茶店

ホットケーキ

キレイな焼き色のホットケーキ、上部がハート形にくり抜かれており、とてもカワイイです。 インスタ映えするし、お味もとても美味しい。 見ると、大勢の人が注文しています。 値段も安いし、アイスクリームと生クリームが添えられているのも嬉しいところ。 もちろん、バターとシロップも付いてきます。

お店に行ってみた感想

若いお客もいますが、中年~年配のお客が多い印象です。 分煙で喫煙可能な席があるので、よけいに男性客の姿が多いのかも。 でも軽食もスイーツも美味しく、もちろん珈琲屋紅茶も美味。 店内の渋さが、かえって珍しく、インスタ映えするかもしれません。

とにかく焼き色がキレイ! そして、滑らかでふかふか、王道の美味しいホットケーキです。 アイスに生クリーム、バターにシロップと、色々付いてくるのが嬉しいところ。 お値段も意外と安いです。

店舗情報

住所 東京都世田谷区砧6-37-5
営業時間 8~21時、日曜祝日は9時スタート
電話番号 03-3415-3063
画像出典 instagram.com → @aquamarine_m11

幸せのパンケーキ

ホットケーキ

雰囲気も味もとことんふわふわ

国産いちごのストロベリーチーズフォンデュパンケーキ

みるからにふわふわのホットケーキの上にたっぷりの生クリームとイチゴが乗っていて、サイドに練乳風味のするトロトロのチーズがある。このチーズをかけて糸が引いている瞬間にシャッターを押すのが最大のインスタ映えポイント!

お店に行ってみた感想

清潔感のある白を基調とした店内に、アクセントとして緑が使われている。フェイクグリーンと思われる装飾があり、明るい雰囲気でインスタ映えする。客層は10代~50代くらいまでの女性が多く、年代は幅広い。

とにかくホットケーキが食べたことのないほどふわふわでとろける。よってどのメニューも美味しいが、とろけるチーズが添えてあるチーズフォンデュは最もインスタ映えする商品である。

店舗情報

住所 東京都渋谷区道玄坂1-18-8 道玄坂プラザ仁科屋ビル 3F
営業時間 10:00~20:30
電話番号 03-3462-6666
画像出典 instagram.com → @aloha.pancake

ピノキオ

ホットケーキ

昭和レトロなお店で味わう、超極厚ホットケーキ!

ホットケーキ

まるで漫画やアニメの世界に出てくるかのような、超極厚ホットケーキが食べられます。シロップとバターをトッピングする ホットケーキは、シンプルだけれどその圧倒的なヴィジュアルでインスタ映え前違い無しです。

お店に行ってみた感想

街の喫茶店という佇まいはまさに昭和レトロ。昭和の雰囲気たっぷりです。注文を取りに来てくれるお店の方まで昭和レトロな雰囲気に包まれていて、それがシンプルなホットケーキと良い具合に調和してインスタ映えします。付近の常連さんやママ友などの姿と共に、ホットケーキファンの姿もあります。駅から少し歩くにも関わらず、お茶時にはお客さんでいっぱいです。

超極厚のホットケーキは、シロップとバターをしっかり吸ってくれて食べごたえがあります。見ごたえのあるフォルムを裏切らないしっかりとした噛みごたえで、シンプルなはずなのに口の中にたっぷりと広がる味がたまりません。

店舗情報

住所 東京都板橋区大山金井町16-8
営業時間 8:00~19:00
電話番号 03-3974-9336
画像出典 instagram.com → @yumi_sweet15

サンデーブランチ 下北沢店

ホットケーキ

雑貨屋さんのような、オシャレなカフェ

スフレホットケーキ

お店自体も雑貨屋さんのようにオシャレですが、スイーツも華やかな見た目でインスタ映えします。 ホットケーキはシンプルながら厚みがあり、見た目と触感はスポンジケーキのよう。 可愛いし、美味しいお菓子です。

お店に行ってみた感想

ビルの二階にあり、コンクリート打ちっ放しの壁に大きなガラス窓、木のテーブルと、とてもオシャレです。 食事からスイーツまで対応しており、女性のお客さんが多い印象。 お料理やスイーツもキレイで、インスタ映えします。

ホットケーキと言うより、ふわふわのスポンジのような柔らかな触感です。 厚みがありながら柔らかい生地は、口に入れるとふわっと溶けます。 シロップとバターもついてくるし、銅(鉄?)の器で出てくるのも素敵。 インスタ映えするお菓子です。

店舗情報

住所 東京都世田谷区北沢2-29-2 フェニキアビル 2F
営業時間 11~21時
電話番号 03-5453-3366
画像出典 instagram.com → @yumi_sweet15

パークサイドライナー

ホットケーキ

リッチな気分を楽しめる

インペリアルパンケーキ

ふっくらと焼き上がりきれいに大きさの揃った大きめのホットケーキが3枚重ねられていてボリューム感があります。まん丸なホイップバターが可愛らしく、インスタ映えする見た目です。

お店に行ってみた感想

帝国ホテル内のお店なので落ち着いた雰囲気で高級感がありますが、カジュアルなオールデイダイニングでゆったり楽しめます。カトラリーも上質でインスタ映えに一役買ってくれます。

ふわふわの食感だけどパサつきなどはなく軽い口当たりで口の中でホロリとほどけます。大きめのまん丸ホイップバターはクセやくどさなどなく、胃にもたれることなくぺろりと食べられるホットケーキです。

店舗情報

住所 東京都千代田区内幸町1-1-1 本館1階
営業時間 6:00~23:00
電話番号 03-3539-8046
画像出典 instagram.com → @piyopiyopinky

エッグスンシングス銀座店

ホットケーキ

ボリュームたっぷり日本人好みのハワイアンパンケーキ

ストロベリー、ホイップクリームとマカダミアナッツ

ホットケーキの上にそびえ立つホイップクリームの山はインスタ映え間違いなしです!いちごやブルーベリー、バナナなどフルーツ添のメニューは、写真に撮ると色鮮やか。チョコレート系メニューも外せません。シェアしながらいろいろな味を食べてみたくなります。

お店に行ってみた感想

キラリトギンザの4Fに位置するエッグスンシングス。店舗はいくつかありますが、銀座店は並木通りを見下ろすテラス席がおすすめです。銀座の景色と一緒に撮影した写真は、もちろんインスタ映え。お店全体は落ち着いたハワイアンテイスト。広々としていて、家族連れ、女性同士、カップルとシーンを選ばず利用できます。

ホットケーキそのものはあっさりめ。最初はシンプルにホットケーキの味を楽しんで、途中からフルーツとクリームで味のバリエーションを足していくのがオススメです。見た目以上のボリュームのため、女性ひとりで食べきるにはじゃかなりの気合が必要です。

店舗情報

住所 東京都中央区銀座1-8-19 キラリトギンザ4階
営業時間 9:00~23:00(ラストオーダー22:00)
電話番号 03-6264-4949
画像出典 instagram.com → @erimogu2

BEAR´S SUGAR SHACK

ホットケーキ

老若男女が楽しめる遊園地

ゆめかわベアー

インスタ映えのポイントはそのカラフルさです。ピンクや緑や赤。ホットケーキの存在を忘れてしまうくらい周りのトッピングが華やかです。盛り付けもオシャレで遊園地みたいになってます。

お店に行ってみた感想

落ち着いた雰囲気のお店です。全体が木で作られていて、そこがインスタ映えのポイントです。お客さんの層は自分が行った時は若い女性の方がほとんどでした。昨今のインスタブームによる影響だと思います。

自分はこういったホットケーキは甘すぎるとダメなのですが。この商品は程よい酸味もあってとてもよかったです。トッピングが自由にできるので、自分好みの味にアレンジできます。

店舗情報

住所 東京都新宿区新宿3-37-1
営業時間 11:00~23:00
電話番号 080-4179-2365
画像出典 instagram.com → @bears_sugar_shack

Moke’s Bread & Breakfast モケス ブレッドアンドブレックファースト

ホットケーキ

美味しい濃厚ソースたっぷり大人のホットケーキ

リリコイパンケーキ

クリームたっぷり!ベリー盛沢山!なパンケーキが多い中、 とろーりソースが惜しみなくホットケーキの上にかけられていて、パッと見は、ホットケーキが見えなくて、これはなに?って思うホットケーキで珍しいと思います♪インスタ映えします。

お店に行ってみた感想

ホワイトとブルーを基調とした店内で、ハワイの雰囲気ですが、ごちゃごちゃしておらず、上品さがあり、とってもオシャレで、お店の外観も内観も素敵です。以前訪問した時は、店内にフォトスポットもあり、記念に撮影できるようでした。インスタ映え間違いなしです。

とにかくたっぷりかかったソースが本当に美味しい。ただ甘いだけではなく、酸味のきいたパッションフルーツを感じるソースで、もちふわのホットケーキとバツグンの相性です。センターのホイップもちょうど良いアクセントになっています。

店舗情報

住所 東京都目黒区上目黒1-17-8 中目黒KRKビル
営業時間 水~土曜日 9:00~22:00 日~火曜日 9:00~20:00
電話番号 03-6451-2400
画像出典 instagram.com → @t__sat

カフェ&ブックス ビブリオテーク 東京・有楽町 (café & books bibliotheque)

ホットケーキ

本に囲まれた落ち着いた空間で春めいた華やかなホットケーキを!

ストロベリーパイのパンケーキ 濃厚な苺ソース添え

旬のイチゴをこれでもか、と臆することなく使用したパイが上に乗ったホットケーキです。パイのサクサク感とふんわりホットケーキは、相性は抜群。イチゴの赤色が鮮やかで、まさにインスタ映えなホットケーキです。

お店に行ってみた感想

ブックカフェなので、本を読みながらお茶を楽しむことができます。本を読む、と聞くと図書館のようなシーンとした空気と思いがちですが、本ではなくカフェ目的のお客様も多いので過ごしやすい雰囲気です。全体的に落ち着いたかわいらしい雰囲気で壁にはおしゃれに本が飾ってあります。インスタ映えまちがいなしですよ!

赤色が鮮やかなイチゴソースたたっぷりかかっています。確かに濃厚なのですが、しつこすぎずホットケーキやパイ生地と一緒にいただくとバランスの良い味わいになります。ホットケーキのふわふわと、パイのさくさくで触感が変わるのも楽しい一皿です。

店舗情報

住所 東京都千代田区有楽町2-5-1 ルミネ有楽町店 ルミネ1 3F
営業時間 11:00-21:00(L.O.20:30)
電話番号 03-5222-1566
画像出典 instagram.com → @bibliotheque_yurakucho

スイーツ全般の大特集はこちらから!

スイーツ画像 インスタ映えして可愛いスイーツ大特集へ