1.  > 
  2.  > 
Article
インスタ映えするスイーツ・お店・場所などを紹介

【インスタ映え】可愛いくて美味しい団子スイーツまとめ!

東京でインスタ映え抜群な団子スイーツを紹介しています。見た目の可愛さはもちろんのこと、味も美味しいものをピックアップしています。団子好きな方、甘いもの巡りやカップルでスイーツを食べたいときは、ぜひ、ご参考ください♪

団子スイーツ

Cafe竹早72

団子スイーツ

美味しくて上品な団子スイーツ

白玉ぜんざい

白玉ぜんざい自体は団子を使ったよくあるメニューですが、ここのカフェは器選びが秀逸で和と洋を融合したようなお洒落な雰囲気をメニューから醸し出しています。グッと上品な仕上がりになっているのでインスタ映えします。

お店に行ってみた感想

お店全体は静かでモダンな雰囲気が漂っています。 お客さんは、女性が大半ですが時々男性のお客さんも見えます。インスタ映えするメニューやお店の内装なのでスマホで撮影する人もいます。

上品な味です。 団子はもちもちとしていて味のまとまりを感じます。手作りの良さが伝わってくるスイーツです。とにかく素材の良さが口いっぱいに広がるので、やみつきになります。

店舗情報

住所 東京都文京区小石川5-14-2 1F
営業時間 10:00〜16:00
電話番号 080(2247)4567
画像出典 instagram.com → @yoruyoru7

追分だんご本舗

団子スイーツ

色々なお団子がある老舗のお団子屋さん

串だんご

色とりどりのお団子が売っているのでインスタ映え間違いなしです。夏にはかき氷も販売しており、期間限定のかき氷メニューもあるそうなので必見です。その他にも変わり種の和菓子もあるのでチェックしてみて下さい。

お店に行ってみた感想

お店は大通りに面しているので賑やかで明るい感じの店舗になります。老舗のお団子屋さんなので趣がありインスタ映えすること間違いないです。中にはその場で食べれるようにテーブルも設置してあるようです。

お団子は定番のみたらし団子からあんこやごまなど色々な味を楽しむことができます。みたらし団子は醤油味の甘辛いタレにもちもちした団子が合わさり何本でも食べれる美味しさです。

店舗情報

住所 東京都新宿区新宿3-1-22
営業時間 10:00~20:30
電話番号 03-3351-0101
画像出典 instagram.com → @yoruyoru7

言問団子

団子スイーツ

江戸時代創業のフォトジェニックなお店

言問団子

三色のかわいらしい見た目のお団子がインスタ映えするポイントです。在原業平朝巨が東国を旅した時に読んだ和歌より言問団子と名付けたお団子だそうです。あっさりとした味のお団子です。

お店に行ってみた感想

店内はお団子を食べるための椅子や座席、お座敷などがあり落ち着いた雰囲気のお店です。お店は江戸時代に創業したようですので、歴史を感じさせるところがインスタ映えすると思います。

お団子ですが、三色のお団子で出てきます。赤黄白とあり、赤色は小豆、黄色は味噌を使った餡、白色は手亡豆というものを使った餡であっさりとしているそうです。どれも上品な甘さです。

店舗情報

住所 東京都墨田区向島5-5-2
営業時間 9:00~18:00
電話番号 03-3622-0081
画像出典 instagram.com → @pyonkousagi

みつはっちゃ屋

団子スイーツ

和の香る昔ながらのお団子屋

お団子味比べセット

8種類のお団子を食べ比べできるセットです。 色鮮やかなお団子たちがきれいに整列してる様はインスタ映えすること間違いなし! お抹茶を添えたら一瞬で大量いいね!をゲットです!

お店に行ってみた感想

外観は木の看板に木の引き戸、昔ながらの和の佇まいに目を奪われます。 内装は大きな木のテーブルに囲炉裏があってインスタ映え間違いなし! お客さんはみんなスマホ片手に食べていました。

4種類の焼き団子(胡桃ダレ、黒ごまダレ、醤油、みたらし)、4種類の生団子(桜餡、黒ごまきな粉、あずき、抹茶)があり、どのお団子ももっちもち! 個人的にはあずきを頬張ってお抹茶を飲む、黒ごまきな粉を頬張ってお抹茶を飲むのがとにかく美味しかった!

店舗情報

住所 岐阜県瑞穂市別府90-1
営業時間 10:00〜18:30(4月〜9月)10:00〜19:00(日曜日)
電話番号 058-326-3327
画像出典 instagram.com → @mamimumemau

廚 菓子 くろぎ

団子スイーツ

昔懐かしい日本へタイムスリップわらび餅スイーツ!

わらび餅

レトロ女子にはウッテツケ。和をイメージした綺麗な赤い器に盛られた、たっぷりのわらび餅団子。 色鮮やかな黄粉と抹茶粉も見ているだけで綺麗だし、東京だけど京都に来たような気分になる。 都会、東京とのギャップもインスタ映えかも!

お店に行ってみた感想

横に東大本郷キャンパスがあるから、女性の学生さん達もいました。お店はガラス張りだけど、竹の装飾もされていてお洒落感たっぷり。店内の薄暗い照明も落ち着きがあってグッドだと思います。だからお洒落な食器と店内を合わせて撮ったら、よりインスタ映え!

まず黄粉と抹茶粉、両方の味が楽しめるのが良い!団子はモチモチっとしてて弾力もあるし、甘すぎない甘味が食べやすくて何度でも口に運べちゃう!!量もしっかりしているいるから、お友達と2人で1つ頼んでもいいかも。

店舗情報

住所 東京都文京区本郷7-3-1
営業時間 9:00〜19:00
電話番号 03-5802-5577
画像出典 instagram.com → @kuriya_kurogi

スイーツ全般の大特集はこちらから!

スイーツ画像 インスタ映えして可愛いスイーツ大特集へ