1.  > 
  2.  > 
Article
インスタ映えするスイーツ・お店・場所などを紹介

【インスタ映え】可愛いくて美味しいプリンスイーツまとめ!

東京圏内ですごく可愛いくて美味しいプリンのスイーツを紹介しています!見た目が個性的なものからベーシックで絶品なプリンを厳選しました。カフェ巡りや、女子会、またはカップルでスイーツが食べたいときは、ぜひご覧ください♪

プリン

アザミ

プリン

まるでドレスで着飾ったプリン

フランカーメル

カスタードプリンの上に芋ペーストのモンブランがあしらわれ、さらにその上に綺麗な飴細工が鎮座し、生クリームやフルーツで飾り付けられた豪華な風貌。インスタ映えするスイーツです。

お店に行ってみた感想

外観は至って普通でよくあるレトロな町の喫茶店といった感じです。店内は不思議なオブジェが置いてあったりしますが、ステンドグラス風の窓がオシャレでインスタ映えが期待できると思います。

カスタードプリンは弾力があり甘さが控えめでするする食べられます。上に乗っている芋ペーストのモンブランは滑らかで濃厚で口の中に程よく後味が残りとても美味しいです。

店舗情報

住所 東京都中野区中野3-33-9 中野駅南口ビル 1F
営業時間 11:00~23:00
電話番号 03-3381-4763
画像出典 instagram.com → @pudding_collector

柿の木坂 キャトル

プリン

うふっと、思わずハニカんじゃう卵たち

うふプリン

卵が閉じ込められているようなパックに包まれているため、「えっ、たまごなの?」と思わず驚いてしまいます。しかし、開けると驚くことにインスタ映えするくらいのカラフルなプリンの登場です。

お店に行ってみた感想

カジュアルでモダンな雰囲気に包まれながらも、店内は白く、大人な清潔感の漂う雰囲気となっております。また、カフェも経営しており、インスタ映えするくらいの豊富なメニューもさることながら、ゆっくりとランチやティータイムも楽しむことが出来ます。

食べたことはありませんが、中身を開けてみると、食べるのがもったいないくらいにカラフルな見た目となっていると思います。また、プリンの味自体は、卵の濃厚な雰囲気を保てるような深い味わいになっていると思います。

店舗情報

住所 東京都目黒区柿の木坂3-11-4
営業時間 10:00ー20:00
電話番号 03-5431-3663
画像出典 instagram.com → @aloalo3721

珈琲西武

プリン

昭和に戻ったようなレトロなお店

プリンアラモード

プリンアラモードがとても大きくて迫力のあるところです。大きなお皿にアイスクリームやフルーツも乗っていて、可愛らしくてインスタ映え間違いないプリンアラモードです。

お店に行ってみた感想

一見昭和に戻ったような雰囲気のあるお店です。テーブルやソファも昔ながらなのデザインでとても懐かしく思えます。入口のドアからインスタ映えしそうなお店の雰囲気もオススメです。

プリンアラモードのボリュームがとてもすごくて驚きました。アイスやクリームもおいしくて友達と食べるのに丁度イイ感じでした。プリンがおまけみたいについている感じがまた可愛かったです。

店舗情報

住所 東京都新宿区新宿3-34-9 メトロビル2・3F
営業時間 7:30-23:30
電話番号 03-3354-1441
画像出典 instagram.com → @chouqingshui

近江屋洋菓子店

プリン

どこかレトロで、胸ときめくお店

プリン

シンプル極まる黄色いプリンは、奇をてらわない外見で、どこか懐かしいです。 店内でイートインすると木のトレーに乗せてくれ、別料金のドリンク用カップも可愛い絵柄。 合わせて写真に収めるととてもキュートで、インスタ映えします。

お店に行ってみた感想

どこかレトロな内装に、高い天井。 店員さんの青い制服も懐かしいデザインで、不思議にホッとする空間です。 ショーケースに並んだお菓子も、素朴で美味しそうなものばかり。 どこかノスタルジックな店内は胸がキュンとする佇まいで、インスタ映えします。

見た目通り、シンプルな卵のプリンでした。 少し固めのしっかりしたプリン、口に入れると濃厚な卵の味と香りが広がります。 カラメルも少し苦めで、どこか懐かしい味わいのプリンでした。

店舗情報

住所 東京都千代田区神田淡路町2-4
営業時間 9~19時 (日曜は10~17:30)
電話番号 03-3251-1088
画像出典 instagram.com → @pudding_collector

スイーツ全般の大特集はこちらから!

スイーツ画像 インスタ映えして可愛いスイーツ大特集へ