1.  > 
Article
インスタ映えするスイーツ・お店・場所などを紹介

インスタ映えする美味しくて可愛いスイーツの大特集31選!

最近注目されているインスタ映えするスイーツを東京限定でご紹介しています!美味しくて可愛いのでインスタ映えすること間違いなし!インスタにあげて友達に自慢できるようなスイーツをたくさん掲載していますので、スイーツ巡りやインスタ映えを狙っている方はぜひご参考ください。

スイーツ画像

ダンボ ドーナツ アンド コーヒー

ドーナツ

フォトジェニックなカラフルドーナッツ!

コーヒードーナツ

カラフルでかわいい大きめのドーナツが、ドリンクの上に乗せてあって、インパクトがあります。ドーナツとドリンクの絶妙なバランスと、とにかくカラフルなカラーがインスタ映えするスイーツです♪

お店に行ってみた感想

インスタ映えをかなり狙った感じですが、女性が好きそうな白やピンクなどを使った店内で、インスタにあげたい所だらけでした。お客さんも女性が多く、スタッフの方も若い女性でした。

どれもカラフルでかわいいですが、味はとにかく甘そうな感じがしたので、ドリンクはシンプルにコーヒーにしました。見た目より甘さが控えめで、ふわふわした食感でペロリと頂きました。間違いなくオススメのスイーツです!

店舗情報

住所 東京都港区麻布十番2-17-6
営業時間 9:00 – 19:00
電話番号 03-6435-0176

Café Lumière 吉祥寺

かき氷

ふわふわひんやり至高の燃える?かき氷

信玄氷を使った白玉きなこかき氷

なんといっても燃えるかき氷との名前のもと本当に燃えるかき氷はインスタ映え間違いなしなスイーツです。またボリューミーで色も彩りよく綺麗なため写真写りもよいです。店内の雰囲気も小綺麗な感じなので 料理だけでなく店内も含めてインスタ映えします。

お店に行ってみた感想

こじんまりしておりレトロな雰囲気を持つお店です。ソファも店内にはありゆっくり寛ぐことができます。雑誌や絵本、本などもいくつか置いてあり空いていれば手にとって読むこともできますがなかなか人気店なためかき氷のオフシーズン以外はなかなか難しそうです。

味については八ヶ岳の天然氷を使っているとのこともあり露店で食べるかき氷より数倍美味しく感じます。ソースが三種類ほどついてくるものもあり、自分で調節しながら食べられるのも嬉しいポイントです。見た目に反してスッキリした味わいで食べやすいスイーツです。

店舗情報

住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-2-2東山ビル4階
営業時間 12:00 – 20:00
電話番号 50-5570-2071

王様とストロベリー

キングパフェ

巨大なパフェがインパクトあり!

キングパフェ

キングパフェはとにかくデカくて迫力があるスイーツ。友達数人でワイワイしながら食べるのに向いていると思います。人とパフェを並べて大きさを比較するとインスタ映えすると思います。

お店に行ってみた感想

純喫茶のような昔懐かしい店内になっています。少し薄暗いイメージですが、その薄暗さがお洒落で落ち着いた雰囲気のある店になっているのでインスタで写真をあげるのにも向いている店内だと思います。

味についてはアイスだけのパフェなので、とてもボリュームがあって美味しいスイーツです。味も何種類かあるので選べるのが嬉しいです。みんなで食べれば一人あたりの値段も安いので友達何人かで食べることをおすすめします。

店舗情報

住所 東京都品川区小山3丁目24−3
営業時間 09:00 – 22:00 ( L.O 21:30 )
電話番号 03-3787-0443

氷屋ぴぃす

かき氷

強烈なインパクトのあるかき氷!

超bigスカイベリーいちごジュレ

かき氷と言っても、普通のものとは全く異なります。どのかき氷も見た目がカラフルだったり、フルーツがたくさん乗ったりと、インパクトがあると思います。また、常に新しいものが追加されるメニューも、季節や行事に合わせたスイーツがたくさんあります。

お店に行ってみた感想

店内は、カウンターのみで狭いです。椅子もスツールのもので座りやすいとは言えません。しかし、雰囲気は良いと思います。家具が木のものを使っていておしゃれなのも、いんすた映えにいいと思います。

実際に頼んでみたら氷がふわふわなかき氷スイーツで、果物の味もジュレも濃くてすごく美味しいです。かき氷ですが、どんどん食べ進められます。盛り付けも工夫しあって、ジュレが上だけでなく、食べ進めるとまた入っていたりして、飽きずに楽しめました。

店舗情報

住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-9-9 吉祥寺じぞうビル 1F
営業時間 火曜〜土曜 10:00 – 21:30(LO21:00)
日曜・祝日 10:00 – 20:00(LO19:30) 日曜営業
電話番号 非公開

キルフェボン グランメゾン銀座店

ケーキ

隠れ家にあるタルトの王女様

赤いフルーツのタルト

六種類の様々な赤色のベリーが山盛りに盛り付けされていて、見た目がすごく華やかなスイーツです。ホールはもちろんのことピースで買っても溢れるくらいにベリーがのっているのでインスタ映えすること間違えなしです。

お店に行ってみた感想

店内はどこも清潔感ある白がベースになっていて、テーブルや椅子も洋風なものを使っているので、インスタ映えしそうな雰囲気になってます。お客さんは、年齢層幅広く、外国の方も多い印象です。

ベリーを大量に使っていることから、見た目はもの凄く酸っぱそうなのですが、実際食べてみると酸味がありながらも甘みもあり、すごく食べやすいです。甘いのが苦手な方にもぜひおすすめしたいタルトのスイーツです。

店舗情報

住所 東京都中央区銀座2-5-4  ファサード銀座1F(テイクアウトスペース)/地下1F(カフェスペース)
営業時間 11:00〜21:00
電話番号 03-5159-0605

高田馬場 しろくまカフェ

ロールケーキ

キャラもスイーツもいちいち可愛い

パンダロールケーキ

ロールケーキの顔がキャラクターになっていて、とても可愛いスイーツになっています。このケーキと一緒にラテアートつきのドリンクと一緒に並べれば、インスタ映えするスイーツです!

お店に行ってみた感想

マンガとアニメで展開されていたタイトルで。今でも常設で営業しているカフェです。アニメが終了してからだいぶたちますが、ファンの方で店内はにぎわっています。 店内の壁にキャラクターがたくさんいます。 大きな巨大パンダくんぬいぐるみがカウンターの椅子に座っているいて、とってもかわいいのでインスタ映え間違いなしです!

パンダロールケーキはパンダくんが本編で切ったら自分の顔が出てくるロールケーキを作っていたので、ファンの方はリピート注文しているのではないでしょうか。 クリームも甘すぎず、食べやすいと思います。高田馬場に行ったらぜひ食べてほしいスイーツです!

店舗情報

住所 東京都新宿区高田馬場2-1-2 TOHMA高田馬場1F
営業時間 10:00~22:00
電話番号 03-3204-7818

オーボンビュータン

綿菓子

ふんわり可愛い♡進化形フレンチ綿菓子

バルブ ア パパ

夢かわいいパステルカラーの綿菓子「バルブ ア パパ」。ピンクやミントグリーンの大き目綿菓子に、パリパリのドライフルーツがきれいに並べられています。綿菓子はミント味やストロベリー味があり、味も絶品です!目にも舌にもおいしいインスタ映えスイーツです。

お店に行ってみた感想

おしゃれなフランスのお菓子屋さんといった雰囲気で、ご近所のおしゃれな奥さまたちでにぎわいます。インスタ映え間違いなしのプチフールやケーキなどもあり、お店の中にいるだけで幸せな気分になります。

ストロベリー味を食べましたが、ふわふわの綿菓子になっているので、ちょっぴりミルキーな味わいになっています。表面にデコレートされたシトラスやストロベリーチップスがアクセントになり、大きな綿菓子ですが、最後まで飽きずに食べられるスイーツ!

店舗情報

住所 東京都世田谷区等々力2-1-3
営業時間 9:00-18:00
電話番号 03-3703-8428

Q-pot CAFE.

ドーナッツ

不思議の国のピンクスイーツ

ラブ ストロベリー ドーナッツ プレート

可愛いお皿にピンクで統一されたドーナツやマカロンが盛り付けられていて、周りに小さいハートが散りばめられていて可愛いスイーツです。ティーカップなども可愛いので一緒に撮ると映えます。

お店に行ってみた感想

9つのコンセプトからなるとっても可愛いアリスのような雰囲気のお店。外観もいろんな大きさのドアが沢山あってアリスの国に迷い込んだような世界観。客層は女子中高生から主婦まで幅広く、賑やかな雰囲気。インスタ映え

ピンクの可愛いドーナツは、ベリームースにストロベリーとホイップクリームがサンドされていて見た目だけでなく味も満点です。甘酸っぱいクッキーと一緒に食べれば、口が苺で満たされて幸せになります。おすすめの幸せスイーツですね♪

店舗情報

住所 東京都港区北青山3-10-2
営業時間 11:30 – 19:30
電話番号 03-6427-2626

SWEET TWIST 下北沢

ジェラート

ポップな店内で味わう本格派ジェラート

「こだわり牛乳」のジェラート

小さなカップに入った濃厚なジェラートはそれだけでもフォトジェニックさが溢れる可愛さでインスタ映えスイーツです。 トッピングも含めるとジェラートだけでも種類が豊富なので色合いも工夫できますよ。

お店に行ってみた感想

入り口のドアに始まり店内は壁から天井まで全てポップなピンク色。 更に天井には可愛いシャンデリアがありインスタ映えすること間違いなしです。 下北の中でもかなり目立っています。

ジェラートはどのフレイバーもとても美味しいのですが「こだわり牛乳」のジェラートは特に濃厚でミルクの風味をしっかりと味わえ(生乳100%です)、小さなカップなのに食べ応えがあるスイーツです。

店舗情報

住所 〒155-0031 東京都世田谷区北沢3丁目26-3
営業時間 13:00〜19:00
電話番号 03-6873-6230

パーラー吾妻橋

フレンチトースト

絵本の中のパンケーキ!

フレンチトースト

浅草ペリカンの大きな四角のパンの上にバニラアイスと蜂蜜がとろけるように乗っかっているのが映えるポイントです。フレンチトーストが乗っているお皿もまた魅力的でパステルカラーの色合いの可愛いお皿に乗ってるのもインスタ映えのポイントとなります! 美味しいスイーツとしてもオススメです!

お店に行ってみた感想

パステルカラーの外観と内装におもちゃやピアノがいっぱい飾ってあって、まるで絵本の中にいるかのような店内です。出てくる飲み物や食べ物もお姫様になった気分になるような可愛い食器でとても癒されます。お客さんの層は年齢幅が広くて、やはり女性に人気。インスタ映えを狙いにくるお客さんも多いです!

浅草の有名なパン屋さんペリカンのパンはとてももちもちしていて、バニラアイスとの相性バツグンなスイーツ。それと一緒に頼むオリジナルコーヒーは本当に美味しいです。見た目は大きく感じますがペロリと食べれちゃいます。

店舗情報

住所 東京都墨田区吾妻橋3-6-15
営業時間 11:30〜17:00
電話番号 03-6658-5731

志むら(目白の甘味処)

ホットケーキ

ふかふかで優しい味の和テイストホットケーキ

厚焼きホットケーキ

普通のホットケーキよりも断然分厚いホットケーキが目を引きます。小倉あんといちごの2種類から選ぶことができます。どちらもインスタ映えしますが、特に「いちご」は真っ赤ないちごソースたっぷりで見た目も可愛いらしいスイーツです。

お店に行ってみた感想

代々続く老舗和菓子屋さんの2階にある甘味処なので、和テイストたっぷりの落ち着いた雰囲気でインスタ映えします。近くに大学があるため、女子大生や目白のマダムが多く来店します。

これほどふんわりしていて優しい食感のホットケーキスイーツは初めてでした。ソースも甘すぎずちょうど良かったです。黒みつも付いてくるので、和の味を楽しめるのも嬉しいポイントです。

店舗情報

住所 東京都豊島区目白3-13-3
営業時間 10:00-19:00
電話番号 03-3953-3388

ひみつ堂

かき氷

口に冷たく広がる幸せの一杯

かき氷

ひみつ堂は1年中かき氷が味わえるかき氷専門店です。季節ごとのシロップが天然氷の上にたっぷりかかっり季節の味を楽しめます。とくにいちごのかき氷は真っ赤なシロップがこれでもかのごとくかかっていてインスタ映えするスイーツかと思います!

お店に行ってみた感想

住宅街にひっそりとある小さなお店ですがそこにはかき氷を求める多くの方が列をなしています。お客さんはご年配の方から小さなお子さんまで幅広い年代の方がいらっしゃいます。お店の前のかき氷の旗やシャッターに書かれた絵がインスタ映えすること間違えなしです。

かき氷と聞くと頭がキーンとするというイメージが持たれがちですが、ここのかき氷は天然氷で一つ一つていねいに削ってくれるためふわふわで口の中ですぐに溶けてしまいます。どの味を食べても濃厚でおいしくてやみつきになるスイーツです。

店舗情報

住所 東京都台東区3-11-18
営業時間 10時頃~18時頃
電話番号 03-3824-4132

茶香

パンケーキ

フワトロ激ウマなパンケーキ

星(あかり)

ふわふわに焼き上げられたパンケーキの立体感はインスタ映え抜群なスイーツです。 上から見ても横から見てもその美味しさが伝わってくる生クリームの垂れ具合がシズル感を醸し出してくれます。

お店に行ってみた感想

パンケーキ好きなら知らない人がいないような有名店です。 こじんまりとした小さいお店ですがいつもお客さんで一杯です。 店内の装飾も木を基調とした作りでインスタ映えする作りになっています。

見た目通りふわふわっとしたパンケーキは口に入れるとすぐに溶けて無くなってしまいます。 この味を体験するためなら半日近く待つ事になっても食べる価値があるスイーツだと思います。

店舗情報

住所 東京都足立区千住1-24-8
営業時間 11:00~
電話番号 03-3870-2626

デイリーチコ

ソフトクリーム

巨大なレインボーソフトクリーム

8段ソフトクリーム

巨大なソフトクリームで顔以上の大きさがあるので、インパクトがあります。それでいて、それぞれ味が8種類ありレインボーな色なので可愛くインスタ映えはばっちりスイーツだと思います。

お店に行ってみた感想

立ち食いそば屋さんと兼務なので据わる場所は少なくお店の横に小さな椅子がありますが、皆さん基本的に立ちながら食べる形になります。インスタ映えを狙って最近だと若い女の子がよく来て写真を撮っている姿が見られます。

初めて見た時はその大きさに食べられるか心配でしたが、さっぱりしていてすんなり食べられました。味も8種類あるので飽きません。これだけ大きいのにカロリーが340カロリーしかないのも嬉しいです。女子に優しいスイーツ♪

店舗情報

住所 東京都中野区中野5-52-15
営業時間 10:00-20:00
電話番号 03-3386-4481

三日月氷菓店

かき氷

ふわふわキラキラなかき氷

かき氷

天然氷で作られた、ふんわりと綿あめのように溶けるかき氷はインスタ映えベストスイーツです。 氷とシロップを幾層にも重ねて作るミルフィーユ状のかき氷にさらに白い練乳をかけて崩れていく氷で動きを出すのもポイントです。

お店に行ってみた感想

お店はちょっと見た目古いビルの二階にあって、狭い階段を通っていかないといけないのですが店内は白を基調にしたきれいな作りになっています。 大きな窓があるのでインスタ映えする写真を撮るなら窓際の席がいいですね。

何層にも重なった氷とシロップのおかげで最後まで美味しいかき氷を味わうことができます。 しかも一番下にはバニラアイスまで入っているので飽きることなく食べることができます。見た目もそうですが、美味しくてたまらないスイーツ!!

店舗情報

住所 千葉県 柏市 柏 1-5-5 谷澤ビル2F
営業時間 11:00~18:00
電話番号 04-7162-3404

スカイツリー カフェ 天望デッキ フロア340

パフェ

ドラゴンボールに出てくるカリン塔での食事でした

ソラカラちゃんパフェ

スカイツリーの形を模した山盛りパフェスイーツで食欲を刺激します。パフェにはブルーの透明ゼリーがかかっていますが、まるで天望デッキから下を覗いたときをイメージしたような思い出に残るパフェでした。 皆でこのパフェを並べて天望デッキで記念写真を取るとインスタ映えしました。

お店に行ってみた感想

天望デッキ途中の休憩・軽食コーナーでほっとくつろげる雰囲気です。 デッキの外がぐるっと天空なのでどこから写真をとってもインスタ映えできます。写真の中でお店はシックな色合いになっているのと、店員さんたちはお店の内側に配置されているのが写真を取ることに配慮されているポイントかと思います。

10月に旅行で訪れ家族全員で食べました。小学生は大喜びですぐにペロリ、我々大人は清涼感のある食感を楽しめました。家に帰ってからもソラカラちゃんを思い出すときはこの思い出が強いみたいです。東京のスイーツとして、ぜひ!おすすめしたいです。

店舗情報

住所 東京都墨田区押上1-1-2 東京スカイツリー天望デッキ フロア340
営業時間 8:00-21:45
電話番号 0570-55-0102

南極堂

かき氷

冬でも食べたくなる、見た目も楽しいかき氷

大豆きな粉みるく

季節に合わせたメニューがある、無添加シロップのかき氷屋さんです。大豆きな粉みるくはたっぷりのミルクときな粉の上に福豆がのっていて、ボリューミィ!インスタ映えするスイーツかと思います!

お店に行ってみた感想

白い壁に味のあるかき氷機のデザインでシンプルな外観で、中はカウンター席とこあがりもあり、ゆったりとくつろげます。モダンな雰囲気に、インパクト大のかき氷がインスタ映えすると思います。

無添加シロップはやさしい甘さで、かき氷にはハーフサイズもありますが、ハーフサイズでもかなりの大きさです。メニューも他のお店ではあまり見かけることのない、安納芋や、バナナココナッツなど、どれも美味しいスイーツです。

店舗情報

住所 東京都日野市南平7-6-32
営業時間 12:00~18:00
電話番号 042-506-5273

ウエスト青山ガーデン

ホットケーキ

満足感たっぷり高級まくら

ホットケーキ

このお店のホットケーキはしっかりフワッと焼かれていて色も形もとってもきれいです。ホットケーキ界の中でもトップクラスの大きさなのでインスタ映え狙うにはバッチシスイーツ♪

お店に行ってみた感想

店内は白がベースとなっていて、とても高級感がありきれいな印象です。テラスもあり、インスタ映えすることまちがいなしです。お客さんは若い女性が多く、とても華やかでした。

ホットケーキはしっとりしていてとてもおいしいです。大きいので食べごたえがあり、1枚でも満足できます。追加でチョコバタークリームなどがあるので、味の変化も楽しめるスイーツとなっています。

店舗情報

住所 東京都港区南青山1-22-10
営業時間 午前11時~午後8時
電話番号 334031818

フォーシーズンズカフェ

フルーツワッフル

西葛西にある果物農園

フルーツワッフル

季節によって美味しいフルーツは変わるので、お店には季節によって乗っているフルーツの種類が変わります。冬には苺ワッフルが登場します。苺の赤、ホイップの白、ワッフルのこんがり色のコントラストが素晴らしく、インスタ映えします。見ただけでお腹がすくようなスイーツです。

お店に行ってみた感想

このお店はオーダービュッフェのお店です。パスタのような食事もありますが、来るお客さんはやはりパフェなどを目的にしている人が多いです。パフェの華やかさはまさにインスタ映え。店内はほぼ満席です。私は店内で食べられたことはなく、テイクアウトをしています。

果物が美味しいんです。フルーツサンドを食べたことがありますが、クリームに負けない果物の美味しさは誇れます。このお店専属の農園があるようです。果物が美味しいので、甘いお菓子が苦手な人におすすめしたことがあるスイーツです。

店舗情報

住所 東京都江戸川区西葛西6-5-12
営業時間 11:00~21:00
電話番号 03-3689-1173

グッドタウンドーナツ

SMILE MANGO

インスタ映えが凝縮されたドーナツ屋さん

SMILE MANGO

可愛い絵が描いてある鮮やかな黄色いドーナツです。ドーナツ自体が顔になっているので、こっちまで嬉しくなるようなインスタ映えするドーナツスイーツです。 女子受け間違いなしのスマイリーフェイスになっています。

お店に行ってみた感想

店内に入ると美味しそうなドーナツの匂いが漂ってきます。 アメリカンでお洒落な雰囲気なのでインスタ映えバッチリです。お客さんは若者中心ですが、全体的に落ち着いています。

一見、甘そうな見た目ですが食べるとあっさりしていて何個でも食べられそうな勢いのあるスイーツです。 一口食べるごとにドーナツの濃厚な美味しさと風味が、口の中いっぱいに広がります。

店舗情報

住所 東京都渋谷区神宮前6-12-6 J-cube B 1F
営業時間 10:30~21:00
電話番号 03-5485-8827

果実園リーベル

あまおうズコット

中も外も贅沢な果物だらけズコット

あまおうズコット

ショートケーキの中はもちろん表面にもふんだんにあまおうを使用し、いちご好きにはたまらない見た目の華やかさです。ピースの場合断面に5,6個くらいのいちごがあり、どこから見てもいちごがたっぷりスイーツです。

お店に行ってみた感想

店内は入るとショーケースに新鮮な果物がたくさん並べられており、思わず写真を撮りたくなります。カフェスペースもすごく落ち着いた色合いで席の間隔も近すぎず、周りを気にすることなく自分のペースを乱されない雰囲気です。インスタ映え

いちごがふんだんに使用されており、甘酸っぱさが非常に高いレベルでバランスが取れており、ショートケーキのしつこくなくしっとりとした生クリームと程よく絡み、至福のときを過ごせます。ベリー好きにはオススメのスイーツです!

店舗情報

住所 東京都渋谷区代々木2-7-7 南新宿277ビル B1F
営業時間 【月~土】 07:30〜23:00(L.O.22:30) 【日】 07:30~22:00(L.O.21:30) 日曜営業
電話番号 03-6276-8252

<クレープ専門店> パーラ銀座店

プリン・ア・ラ・モード

シックで大人な上品クレープ

プリン・ア・ラ・モード CARAMEL PUDDING, FRUITS, ALMOND SLICE

シックな黒い紙にまかれたクレープに、プリンが丸ごと一つ乗っていてプリンの周りに色とりどりのフルーツがあるので、まさにプリアラモードが表現されています。片手で持てるのでインスタ映えします。スイーツとしても抜群レベルの美味しさです!

お店に行ってみた感想

イートインスペースはありません。シックな雰囲気の外観がインスタ映えし、今までよくあるポップで明るい印象のクレープ屋さんのイメージとは異なります。少しお値段もお高めなので、女子高校生等の若者よりは大人のお客さんも多い印象です。

単に甘いクレープではありません!少しアルコールも効いているようで、甘ったるい生クリームではないので大人のおしゃれなクレープです。上品な甘さでクレープの生地もしっとりしていてまた食べたくなる美味しいスイーツです。

店舗情報

住所 東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座 1F
営業時間 11:00 – 23:00
電話番号 03-4405-9397

KAWAII MONSTER CAFE HARAJUKU

カラフルポイズンケミカル

インスタグラム世代の欲望を刺激する世界観です

カラフルポイズンケミカル

ポップで可愛いく極彩色で刺激的、ほかでは決して作られないようなカラフルな見た目ですごい綺麗なスイーツです。とても想像できない見た目なので見た人からは「どういう味なんだ、これは」と思われるでしょう!

お店に行ってみた感想

英語圏の観光客さんが来たら、もう絶対、「クレイジー!」か「キュート!」って言います。また異色の店内には天井が鏡になっていて、映るので異世界感が出て不思議の国に迷い込んだ感じです。インスタ映え

食べるのに勇気がいる見た目ですが普通においしいスイーツです。スポンジもしっとりしていて、甘すぎなくて食べやすい。いちご味のクリームが挟んであります。写真よりも大きくみんなでシェアしました。

店舗情報

住所 東京都渋谷区神宮前4-31-10 YMスクエアビル 4F
営業時間 11:00~20:00
電話番号 050-5589-4611

Tokyo ice    浅草

抹茶ストロベリーアイス

和と洋がお互いに思いやる癒しスィーツ

抹茶ストロベリーアイス

ロールされた抹茶アイスの上にストベリーソース、ホイップクリーム、マシュマロ(ピンク、グリーン、オレンジ)、ウエハースストロベリーポッキーが盛りだくさんスイーツで、ボリュームとともにカラーもきれいです。 

お店に行ってみた感想

店内は、3人ほどの若い男女が働いており、嫌味のない接客です。 その中の一人の男性がオーナーさんだそうです。 インテリアは白と濃い茶色を基本としており大理石風のライブキッチンで商品は作っています。 

抹茶の苦みとストロベリーソースやホイップクリームの甘みが互い違いに味わうことができ、またアイスで冷たくなった口の中をマシュマロの温かみと食感が癒してくれそうです。最後にウエハースとポッキーで〆られるという贅沢な味覚だと思われます。浅草でお勧めなスイーツです!

店舗情報

住所 東京都台東区浅草1-17-8 浅草ビル1f
営業時間 曜日により違いますが、大体pm12:00~21:00
電話番号 080-7815-3128

幸せのパンケーキ 池袋店

幸せのパンケーキ

しあわせを振りまく魅惑のパンケーキ!

幸せのパンケーキ

ふわっふわでしっとりした濃厚パンケーキにほろ苦いカラメルソースが最高にマッチする一品です。自慢のホイップバターは北海道生乳を使用しており、その白とパンケーキの黄色はまさに幸せを感じさせる絶妙なハーモニーでインスタ映えは絶対します!見た目+美味しさトップクラススイーツ!!

お店に行ってみた感想

白で統一された明るい店内は写真を撮りインスタ映えさせるのにぴったりです。ゆったりくつろげる空間で、午後のティータイムにも合う雰囲気です。木製のカウンターがぬくもりを感じさせてくれます。

口に入れた瞬間にほんのりと甘さが広がり、しっとりとした口どけが現実を忘れさせ、幸せへと導いてくれます。ほろ苦いカラメルソースが良いアクセントとなり、甘すぎない大人な味をたのしませてくれます。

店舗情報

住所 東京都豊島区東池袋1-2-4 TⅡビルB1F
営業時間 平日 10:00~20:00(LO19:15) 土日・祝 10:00~20:30(LO19:40)
電話番号 03-3981-0001

ブレッツカフェ クレープリー ル コントワール 恵比寿店

クレープクラシック 自家製キャラメルブールサレ オレンジ

クラシックかつ異国情緒あふれるオシャレスポット!

クレープクラシック 自家製キャラメルブールサレ オレンジ

美しく洒落たお皿に大きくどーんと乗ったクレープ、塩キャラメルのソースがふんわり飾られた上にちりばめられたオレンジは鮮やかそのもの。インスタ映えは◎美味しいと評判もあるスイーツ。

お店に行ってみた感想

落ち着いた店内はクラシックな雰囲気で、壁にかかった小物やメニューの書かれた黒板、色とりどりの紅茶の缶などインスタ映えしそうなもので溢れています。客層は20~30代の女性が多く、土地柄か異国のマダムがお茶をしていることも。

塩キャラメルのほのかなしょっぱさと甘味、鼻に抜けるオレンジの香りはまさに絶品!素材の味が個々に活きた絶妙なバランスで、いくらでも食べられてしまいそうな後引く美味しさです◎

店舗情報

住所 東京都渋谷区恵比寿4-11-8 グラン・ヌーノ1F
営業時間 11:30-23:00(L.O.) 火~日曜日 ※月曜定休日
電話番号 03-6455-7100

フロレスタ

ドーナツ

カラフルで可愛いどうぶつドーナツなのに無添加で完璧

どうぶつドーナツ

かわいい動物の形のドーナツです。ネコはもちろんカエルやあざらし、コアラなどありそうでなかった動物も並んでいます。色んな種類を並べると動物園みたいになりインスタ映え間違えなしです!

お店に行ってみた感想

自然で落ち着いた木目の店内でほっとします。隣にイートインスペースもあり、白木の綺麗なテーブルなのでそこでドーナツを撮ってもインスタ映えすると思います。ドーナツが揚げたてでしたらぜひすぐに食べるべきです!

どれもカラフルなドーナツなのに、なんとすべて無添加です。どのドーナツも素朴な味でとても美味しいです。小さなお子さんがいるかたも安心して食べてもらえるかと思います。

店舗情報

住所 東京都杉並区高円寺北3-34-14 庚申(こうしん)通り商店街
営業時間 Open 9:00-21:00 Close 不定休
電話番号 03-5356-5656
画像出典 instagram.com → @floresta_koenji

eddy’s ice cream

ドーナツ

おいしくてかわいいアイスクリーム屋さん

Unicorn( ユニコーン )

パステルカラーがかわいらしいアイスクリームです! アイスクリームだけでなく、コーンやその上のトッピングまで、全てカラフルでかわいらしいです! どの商品もインスタ映えします。 季節ごとの新しい商品もおすすめです。

お店に行ってみた感想

店内は白とピンクのパステルカラーで統一されていて、とてもかわいらしいです! お店の中までインスタ映えします。 アイスを買ってその場で写真を撮るのがおすすめです! お客さんは若い女性で賑わっています。

見た目がかわいいだけではなく、味もとってもおいしいです!! 特に濃厚なバニラとさわやかなイチゴのアイスクリームの組み合わせが最高です。 選べるトッピングのクッキーとの相性も抜群です。

お店やみんなのインスタ投稿

店舗情報

住所 東京都渋谷区神宮前4-26-28 Pink house1F
営業時間 11:00-20:00
電話番号 03-6438-9742
画像出典 instagram.com → @lapan_tv

言問団子

団子スイーツ

江戸時代創業のフォトジェニックなお店

言問団子

三色のかわいらしい見た目のお団子がインスタ映えするポイントです。在原業平朝巨が東国を旅した時に読んだ和歌より言問団子と名付けたお団子だそうです。あっさりとした味のお団子です。

お店に行ってみた感想

店内はお団子を食べるための椅子や座席、お座敷などがあり落ち着いた雰囲気のお店です。お店は江戸時代に創業したようですので、歴史を感じさせるところがインスタ映えすると思います。

お団子ですが、三色のお団子で出てきます。赤黄白とあり、赤色は小豆、黄色は味噌を使った餡、白色は手亡豆というものを使った餡であっさりとしているそうです。どれも上品な甘さです。

店舗情報

住所 東京都墨田区向島5-5-2
営業時間 9:00~18:00
電話番号 03-3622-0081
画像出典 instagram.com → @pyonkousagi

アンデルセンセレクト

クッキー

可愛らしい色合いとデザインで楽しめる

東京お散歩クッキー

東京に来たらぜひ買ってみてほしいのが、アンデルセンセレクトの東京お散歩クッキーです。東京と言えばいうものをクッキーにして箱に詰め込まれているので食べる時のワクワク感やインスタ映え間違いなしです。

お店に行ってみた感想

パンの販売が主なので、お店には沢山の種類のパンが並んでいます。イベントや季節ごとに新しいパンが増えているのでインスタ映えもしていつもお客さんが多く来店されています。 パンだけではなく可愛らしいクッキーを購入する人も多いのです。

東京お散歩クッキーはサクサクでとても美味しいです。 東京の観光地を思い出しながら食べることができて、目で愉しむこともできます。 細かなデザインをされていて、どの年代の方にもおすすめできます。

店舗情報

住所 千代田区丸の内1-9-1 JR東日本東京駅構内1F サウスコート内
営業時間 (月〜土)7:00−22:00 (日・祝)7:00-21:30
電話番号 03-3211-9008
画像出典 instagram.com → @myk1103

PARLA

クレープ

新感覚、お酒と一緒に楽しむオトナ女子のスイーツ。

ピスタチオマスカルポーネグリオット

飴色のクレープ生地とホイップクリームの白に、グリオットチェリーの赤とピスタチオの黄緑がよく映えます。包み紙の黒が高級感と美しさを更に引き立ててくれるので、インスタ映えもバッチリ。彩度をちょっと上げれば、赤と緑がさらに際立って美しさがアップします。

お店に行ってみた感想

お酒と共にクレープを楽しめる、テイクアウト専門店となります。ヨーロッパのオシャレな街を感じさせるシックで落ち着いた外観は、高級感もバッチリ。いつもより少し背伸びした大人な装いで訪れたくなる雰囲気はどこか可愛さも備えていて、インスタ映え間違いなしです。

もちもちの焼きたてクレープ生地からは、ふんわりとラム酒の香りが漂います。マスカルポーネチーズの濃厚な風味とグリオットチェリーの酸味がしっかりマッチ。ピスタチオとビスケットの食感、そしてグリオットチェリー特有のほのかな苦みがアクセントとなり、最後まで食べ飽きません。

店舗情報

住所 東京都渋谷区神宮前2-10-1
営業時間 12:00 – 22:00
電話番号 050-5892-7169
画像出典 instagram.com → @hiroyasu_kawate